やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

およそ9年ぶりに献血に行ってきました

スポンサーリンク

およそ9年ぶりに献血に行ってきました。
30代の頃はよく行っていたのですが、結婚して1人で出かけることが少なくなったことがありましたし。
また、降圧剤や高脂血症治療薬などを服用することになったので、薬の服用そのもので献血ができないとも思ってました。

その薬の服用については誤解だったようです。

献血いただく前にご確認ください|大阪府赤十字血液センター|日本赤十字社

当日の服用でも問題ないものが結構ありました。
私が服用している薬も結果としてOKでした。

というわけで、久しぶりに献血車に。
400リットル献血なので時間の長さを覚悟していたのですが、思ったよりも早く終わりました。
昔の印象はもっと長かったんですけどね。

まあ、3ヶ月のインターバルは必要ですが。
献血ができると分かったので、また機会があればやって行きたいと思います。