やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

平成最後の食べ歩き

スポンサーリンク

連休だったことや、平成も終わりを迎えるということで、この3日間、特に好きなものの食べ歩きをしてきました。

平成31(2019)年4月28日

七輪焼肉 安安 布施店

https://miil.me/p/dpncj

まずは焼肉を食べてきました。
昔はよく食べ飲み放題でしこたま食べることが多かったのですが、最近は飲み会を除けば、単品注文で量も少なめにしています。
この七輪焼肉安安は、生ビールや焼肉の単品がまあまあ安いのでよく利用しています。
ご飯物を注文しても1人当たり2,000円までで済むのがありがたいですね。

r.gnavi.co.jp

平成31(2019)年4月29日

ぎょうざの満洲 JR長居駅

https://miil.me/p/dpvjt

次の日は餃子にしました。
餃子の王将も捨てがたかったのですが、今回はぎょうざの満洲にしました。
結婚後、長居公園に出かけることが多くなったので、最近はお昼にぎょうざの満洲に立ち寄ることが多くなっています。
皮がもちもちしていてとても美味しい餃子です。

r.gnavi.co.jp

平成31(2019)年4月30日

天下一品 布施店

https://miil.me/p/dpvkm

平成最後の日はもちろんラーメンで。
今回は、大学時代によく行った天一こと天下一品にしました。
大学のすぐ近くにあり、学生時代はよく行ってました。
私のラーメン好きの原点ですね。
残念ながら大学の近くの店は閉店してしまいましたが、今でも天一によく行きますし、こってりラーメンを食べると大学時代の日々をついつい思い出してしまいます。

r.gnavi.co.jp

以上、平成最後の食べ歩きを書いてみました。
次の令和の時代も美味しい食事ができるように、これからも健康に留意したいと思います。