やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪福島YAMACHANで豊潤味玉中華そばを食べてきました

スポンサーリンク

晩御飯を外で食べることになったので、足は自ずとラーメン店へ。
今回は読売テレビす・またん!森ちゃん関西ラーメンファイルに出ていて気になっていたYAMACHANにお邪魔しました。
JR大阪環状線福島駅から少し北に歩いたJR神戸線の高架下にあります。
高架下は神戸三ノ宮や元町と似たような感じで、既視感を覚えました。

https://miil.me/p/dt6ud

今回は、豊潤味玉中華そばを注文しました。
ラーメンファイルでは味玉抜きでしたが、個人的にはついつい味玉トッピングで注文してしまいます。

久々のあっさりしたスープのラーメンでした。
そこにレアチャーシューの上にワサビがのっていて、スープに溶かすとほのかにワサビの風味が出てきて、そのピリッとした味がまた美味しかったです。

麺は中太の縮れ麺でチャーシューもレアチャーシューと個人的にはどストライクなラーメンでした。
今度はサイドメニューも合わせて注文してみたいと思います。

YAMACHAN

関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅