やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

残りの休暇もブラブラと

スポンサーリンク

長かった休暇も今日で終わり。
と言うわけで、最後は自宅でゴロゴロと………。

と言うわけにはいきませんでした。
昨日も今日もついついお出かけしてました。
半分は妻に追い立てられる部分はありましたが、まあ、自宅でゴロゴロしていてもあまりスッキリしないのも事実だったので、どうせならというところです。

長居植物園

To Instagram

昨日は長居植物園に行ってきました。
昼は暑かったですが、木陰に入ると風もあって涼しかったです。

To Instagram

ちょうど紫陽花が満開で多くの人が訪れていました。
実は自宅近くの生駒山麓にあるぬかた園地の紫陽花も見たかったのですが、大雨で登山道のぬかるみが不安だったので今回は断念しました。
この後、夕方に大雨が降ったので、結果としてぬかた園地に行くのは避けて正解でしたね。

てんしば(天王寺公園エントランスエリア)

To Instagram

今日は買い物がてら天王寺周辺へ行ってきました。
久しぶりにあべのハルカスの展望エリアに上がってみると「ようこそ大阪へ!」の文字が。

To Instagram

いつの間にかてんしばに新たに描かれていたようです。
てんしばに行ってみると、近くにオブジェもありました。
あべのハルカスとセットで撮ると、結構、「インスタ映え」するかなと。
どなたが発案したか分かりませんが、なかなか面白いことを考えるなあと思いました。

おまけ

To miil

夕食はいつもの東洋亭で。
普段はハンバーグのセットを食べていましたが、今回はサーモントラウトのムニエルにしてみました。
脂がのっていてとても美味しかったです。

To miil

限定メニューで、唐揚げと生ビールのセットもあったのでこちらも合わせて注文。
やはり唐揚げには生ビールですね。

休暇の最終日まで食べ歩きをしてしまいました。

r.gnavi.co.jp