やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

G20大阪サミットの個人的な影響

スポンサーリンク

To Instagram

本日からG20大阪サミットが咲洲(大阪南港)で開催ということで、昨日から大阪市内を中心にあちこちで交通規制がかかっています。
ただ、規制は地上の高速道路や一般道が中心で、個人的に利用する近鉄奈良線阪神なんば線は普段通りだったので、通勤で困ることはありませんでした。

唯一困ったのが大阪市内の駅構内のこのゴミ箱の封鎖ですね。
うっかり缶コーヒーでも買ってしまうと、若干面倒なことになってしまいます。

To Instagram

後は上空の飛行機やヘリコプターが騒々しかったぐらいでしょうか。
特に、昼夜を問わず入れ替わり立ち替わりやってくる戦闘機のジェット音が思ったよりも大きかったです。
Flightradar24で確認したら、F-22ラプターやCNV531といった標記があるので、おそらくアメリカ軍の戦闘機ですね。

Flightradar24 | フライトトラッカー

Flightradar24 | フライトトラッカー

Flightradar24 AB無料posted withアプリーチ

To Instagram

まあ、飲食店は普通に営業していましたし、今日は週末と月末でもあったので途中の行きつけの店でにぎり晩酌セットを注文。
雨上がりで蒸し暑かったので、余計に生ビールが美味しかったです。

s.tabelog.com

結論は、まあほぼ普通の1日でした。