やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪難波の駅ナカのラーメン屋であっさり目の醤油ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

昨日は気分が滅入る一日でしたが、気を取り直して今日はラーメン店探訪へ。

今年7月に大阪難波駅構内の駅ナカ施設がリニューアルされましたが、その中でラーメン屋が一軒新たにオープンしていました。
仕事帰りに前を通るとちょうど空いていたので、試しに入ってみることにしました。

To miil

黄金貝らーめんがメインのようでしたが、今回は試しにということで地鶏醤油らーめんを注文。
珍しく玉子抜きにしました。

あっさりした醤油味のスープ、麺は細めですが量はそこそこありました。
チャーシューが2種類乗っていて、片方は私好みの大きなレアチャーシューだったのでとても嬉しかったです。
全体としてはオーソドックスな醤油ラーメンで、なかなか美味しく頂けました。

他の黄金貝らーめんや追い鰹らーめんも美味しそうだったので、次はこの辺りを食べてみたいですね。
駅ナカの店ですが、通勤で大阪難波駅はいつも通っているので、行列の状況を見ながらまた立ち寄ってみたいと思います。

なにわ 麺次郎

関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅