やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無責任なことを「観客席」から言う人々は害悪以外の何者でもないと思います

スポンサーリンク

大船渡高校に抗議をする人々にも唖然としましたが、この張本氏の発言なども見ていると、我が国のスポーツ界における精神論や根性論の根深さを感じさせられます。

結局、犠牲になるのは選手たちなんですよね。
無責任なことを「観客席」から言う精神論者や根性論者は我が国のスポーツ界にとっては害悪以外の何者でもないと思います。
そのような中で、選手のことを考えてあえて出場させない決断をする監督やコーチなどは大切な存在ですし、そう言った人々がスポーツ界で多くなることを願いたいですね、