やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

姫路駅前の「天ぷら海鮮 神福」で揚げたての天ぷらを堪能してきました

スポンサーリンク

岡山まで1日がかりの鉄道の旅をして、姫路まで戻った頃には日が暮れていました。
時間の都合で途中で駅弁にありつけなかったので、大阪へ帰る前に姫路で夕食をとることにしました。
姫路駅前には多くの飲食店がありますが、駅のホームから見える「天ぷら」と「海鮮」の看板が印象的だったので、今回、この「天ぷら海鮮 神福」さんにお邪魔しました。

To miil

天ぷらはもちろん、お造りやご飯物などメニューにはたくさんの品が書かれていましたが、まずはご飯物でお腹を膨らまそうと思ったので、炙りとろサバ寿司を注文してみました。
なかなかのボリュームで、1人前でしたが夫婦2人がかりでいただきました。

To miil

続いてはメインの天ぷらへ。
まずは五本盛りを注文してみました。
揚げたてでとても美味しかったです。
中でも鶏の天ぷらが良かったです。
五本盛りなどがお得ですが、単品で好きな揚げ物を選ぶのも良いと思います。

雰囲気の良い店内で、気分良く夕食を頂くことができました。
姫路駅からすぐのところにありますし、また西へ旅に行く際にはここで食事にしたいと思いました。
姫路の店らしく、播州の地酒も置かれているので、今度は地酒とともに天ぷらを堪能したいと思いました。

天ぷら海鮮 神福

関連ランキング:居酒屋 | 山陽姫路駅姫路駅