やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

駅ナカの「大衆酒場」で大阪の地ビールを飲んできました

スポンサーリンク

この夏にリニューアルが終わった、大阪難波駅ナカ施設「ごちぶらナンバ」
大阪難波駅は通勤でいつも通るので、時々帰りに駅ナカをぶらぶらしていますが、今回はその中の「道頓堀麦酒スタンド」に行ってきました。
大阪の地ビール「道頓堀ビール」をメインで提供する立ち飲み屋さんです。
8月最終週の金曜日だったので、さすがに店内は非常に混雑していました。

To miil

今回は道頓堀ビールと道頓堀ローストビーフを注文。
道頓堀ビールは大阪ケルシュを飲んでみました。地ビールにありがちなクセは少なく美味しく頂けました。
一方、道頓堀ローストビーフはポテトサラダも付いていて、ビールのつまみとして良かったです。
両方合わせるとさすがにワンコインとはいきませんでしたが、それでも1,000円以内に収まったので、結構リーズナブルな部類に入るとは思いました。

オープンして日が浅く、店内もモダンな雰囲気だったせいか、客層は年配のサラリーマンから若い女性まで幅広かったです。
料理もローストビーフ以外に枝豆やおでんなど立ち飲み屋で馴染みのメニューが揃っていて、ちょい飲みで立ち寄るにはなかなか良い感じの店でした。
他の道頓堀ビールも飲んでみたいので、また帰りに立ち寄りたいですね。

道頓堀麦酒スタンド

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅