やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに新しいテレビを購入

スポンサーリンク

朝、居間のテレビの電源を入れてみたら、いきなり画面が真っ暗に。
主電源をオフにしたり、B-CASカードを抜き差ししたりしてみましたが、調子が戻ったと思ったらまた真っ暗になるの繰り返し。
どうやら、地デジのチューナー部が故障したようです。

ネットで調べてみると、修理代が結構な額になるようで。
もともと結婚して今のマンションに引っ越しする前から妻が大事に使っていたテレビで、10年以上使っていたこともあり、さすがに買い換えをということで、新しいテレビを物色しに難波のビックカメラに行ってきました。

妻は昔からソニー党なので、新しいテレビもBRAVIA一択。
ただ、あまり大画面もかえって見づらいということで、今回はこのKJ-49X9500Gを購入することにしました。
今年6月発売の新しいモデルです。

個人的に購入の決め手になったのは、Apple AirPlayへの対応ですね。
もちろん無線LAN対応で、YouTubeやAbemaTVなども観れるので、Apple TVなしでもほぼ同等のことができるのはポイントが高いです。
テレビ番組を見る機会は減りましたが、ネット上の番組も含めた動画を観るのに、テレビはまだまだ役に立ちますしね。
来週の終わりには自宅に届く見通しですが、今から楽しみです。

To Instagram

To Instagram

難波まで行ったついでになんばウォークで夕飯にしてきました。
今日は久しぶりに正起屋へ。
やきとり丼と唐揚げを食べてきました。
やきとり丼は焼きたての焼き鳥がのっていて、とても美味しかったです。
唐揚げもビールのつまみに最高でした。
鶏で勝負している飲食店はハズレが少ないですね。
たまたまそうなのかもしれませんが、個人的にはそう感じます。

r.gnavi.co.jp