やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

選挙とか夕食とか

スポンサーリンク

今日は日曜などで家でゆっくり………。
とは行かず、午前中は自室などの部屋の片付けをしてました。
その後は今のソファーで昼寝。
夕方まで自宅で引きこもり状態でした。

To Instagram

日が暮れて外が涼しくなった頃に、地元の市長、市議会議員選挙の投票に行ってきました。
投票率の低さは残念でしたが、まあ、こればかりは有権者一人ひとりの自覚次第ですしね。

To Instagram

その後、近鉄奈良線日本橋に向かい、千日前の元禄寿司で夕食に。

To Instagram

大阪ミナミの中心で外国人観光客も多いせいか、店内は超満員でした。
お客さんの回転も早いのか、職人さんたちもせっせと寿司を握っていて、コンベアの上には寿司がぎっしりと並んでいました。
並んでいる寿司を見ていると、ついたくさん皿を取ってしまうので、思ったよりも多く寿司を食べてしまいました。
それでも1人あたりの代金は安かったですが。

r.gnavi.co.jp

選挙以外は昨日に続き、休日の日常ですね。
まあ、このような話もたまには良いかなと個人的には思いました。