やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸散策やらラグビーW杯の観戦やら

スポンサーリンク

To Instagram

台風一過。
今日は神戸をぶらぶらしてきました。
まずは長田で鉄人28号の像を見てきました。

To Instagram

To Instagram

神戸空港にも行ってきました。
いつもは夜に行くことが多いのですが、今回は昼間だったので、今回対岸の神戸市街方向を撮影。
たまたま珍しくソラシドエアの飛行機も見かけたので、そちらも撮影してみました。

To Instagram

いつもの神戸空港のレストランで食事にしましたが、残念ながらローストビーフ丼がメニューから無くなってました。(;ω;)
代わりに四元豚の溶岩焼丼を注文。
まあまあ美味しかったです。
ですが、ローストビーフ丼の方が良かったですね。

r.gnavi.co.jp

To Instagram

神戸散策を終えて難波まで戻ってきたので、道頓堀界隈も散策。
道頓堀の馴染みの風景ですね。改源の看板は猫ではなく風神さんでした。
相変わらず外国人観光客で賑わっていました。

御堂筋沿いのバーでたまたまラグビーW杯の日本対スコットランド戦が観れたので、足を止めて観戦していました。
手に汗握る展開でハラハラしながら観てました。
決勝トーナメント進出が決まった瞬間、周囲は歓喜の渦でした。

To Instagram

帰りに大阪難波駅ナカで祝い酒にしました。
いつもはビールかハイボールなのですが、今回はワインで。
3杯ほど空けてしまいました。

r.gnavi.co.jp

たくさん歩きましたが、良い休日を過ごせたかなと思います。