やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

食べたいように食べるのが一番だと思いますけどね

スポンサーリンク

確かに私も焼肉を食べる時は、まず肉を食べるのに集中してご飯は後回しになりますが、それは人それぞれだと思います。
焼肉と一緒に食べるご飯が美味しいという人もいるでしょうし、そんなに目くじらを立てなくてもとは思いますしね。
フォーマルな場でのテーブルマナーならともかく、フランクな場で食事の順番を気にするのは、窮屈で仕方がないと思います。

食事は美味しさを楽しんでこそなんぼのものだと思います。
窮屈さを感じて美味しいものが食べられないのなら、何のための料理なのかと思います。
ある程度は自由さがあってしかるべきだと、個人的には思いますけどね。