やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あちこちでハロウィンの装飾を見かけますが

スポンサーリンク

今月末がハロウィンということもあって、そろそろ街中で仮装をしている人を見かけるようになりました。
まあ、イベントや装飾はかなり前からあちこちで行われていますが。

To Instagram

個人的には大阪ミナミの地下街なんばウォークの装飾が毎年楽しみです。
今年はなんばウォークの中央にあるクジラパークに大きなカボチャが鎮座していました。

To Instagram

カボチャの前には、これまた大きな本のオブジェが置かれていて、カボチャを挿絵のように撮影することもでき、多くの家族連れが写真撮影をしていました。
なかなか面白い演出だと思いました。

まあ、これらのイベントも今月末までで、来月からはクリスマスの装飾に様変わりですが。
いつもながら、年末を意識してせわしなく思いますね。