やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

建物の構造上の問題もあると思いますね

スポンサーリンク

地元自治体への連絡が遅れたのは明らかに失態だったと思います。
再発防止策を明確にして、同じ過失を繰り返さないようにするだけでしょう。

ただ、裁判所にせよ検察庁にせよ、大阪は人口の割には支部の数が少ないのではないかと思いますが。
法務局の支局が隣接しているので、この地検の支部を見たことはありますが、岸和田市以南を管轄している割には建物が小規模ですし。
今回の事件は、その建物の構造上の問題もあったのではないかと思いますね。

大阪地検支部は建て替えられましたが、岸和田支部も地裁岸和田支部と合わせて建て替えが検討されないと、根本的な解決は難しいと思いますね。