やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これが実際に働いているアニメーターの皆さんに還元されればいいんですけどね

スポンサーリンク

海外展開で市場規模が拡大したといっても、これまでの国内で作成されたアニメーションのストックがものを言っている気はしますね。
海外でも良質なアニメーションが作られれば、いつまでもその優位は保てないと思います。

それよりも、そこまで市場が拡大しているのなら、最前線で奮闘しているアニメーターの皆さんに還元があっても良いと思うんですけどね。
あまりにもアニメーターに利が薄ければ、より高待遇を提供できる海外に人材が流出するでしょうしね。

かつての我が国の製造業の二の舞だけは演じないようにしてほしいものです。