やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

谷町四丁目駅近くのRamen辻でクリーミーな醤油ラーメンを頂きました

スポンサーリンク

今日はNHK大阪ホールの公開収録に参加。
外に出ると寒かったので、ラーメンでも食べようと大阪メトロの谷町四丁目駅方面へ。
駅からさらに西に行ったところで見つけたのが、今回の「Ramen辻」
9時過ぎで行列もなく、すんなりと入れました。

To miil

今回は白湯の醤油ラーメンを注文。
クリーミーなスープに食べ応えのある細麺、さらに私好みの肉のトッピングと、なかなかのコラボでとても美味しかったです。
肉は豚、鶏、軟骨と盛りだくさんで、肉増しだったらもっと肉が楽しめるのかなと思いました。

入口が洒落た感じで、クリーミーで意外にあっさりな醤油ラーメンなので、心なしか女性客も多い印象でした。
塩ラーメンも良さそうだったので、次回は肉増しとともに注文してみようかなと思います。

NHKホールや大阪城公園に行くことが多いので、帰りに食べて帰るのに良い店を見つけたかなと思いました。

Ramen 辻


関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅