やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸どうぶつ王国でカピバラたちに癒されてました

スポンサーリンク

神戸街めぐり1dayクーポンの観光クーポンの期限が3月までだったので、久しぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。

To Instagram

この神戸どうぶつ王国はなかなか面白いイベントもやってるのですが、今回の目的は園内にたくさんいるカピバラに癒されることでした。
早速カピバラが集まるカピバラスパに行ってみると、寒さのせいか団子になって寝ているカピバラの集団を見つけました。
これだけでも非常に癒されました。

To Instagram

一方で悠々と温泉に浸かるカピバラが一匹。
一匹狼ならぬ一匹カピバラでしょうか?
撮影し損ねましたが、エサを与えるととても美味しそうに食べていました。

To Instagram

他の動物たちを見に行った後でもう一度カピバラスパに行くと、温泉でくつろぐカピバラの仲間が増えていました。
この幸せそうな表情を見ていると、つい頬が緩んでしまいますね。