やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

気晴らしにランチがてら大阪城公園の散策してきました

スポンサーリンク

不要不急の外出は控えるようにとは言われてますが、とは言え、ずっと自宅に引きこもるのも不健康ですし、気分転換にランチがてら大阪城公園の散策してきました。

To Instagram

まずはツイン21の38階にある「燦 OBPツインタワー店」でランチに。
まずは窓から大阪城公園を眺めました。
公園の桜はまだまだですね。

To Instagram

大川方向を見ると、造幣局本局や太閤園などの建物も。
今日は良い天気だったので、良い眺めでした。

To Instagram

To Instagram

今日のランチは、メインを手ごねハンバーグと桜海老のクリームコロッケにしました。
もちろん鯛めしの食べ放題もあり、お腹いっぱい頂きました。
店内の席は結構埋まっていました。
天井が高く、空調もしっかりとしている店なので、新型肺炎流行の最中ですが、このような店には人が集まるのかなと思いました。

r.gnavi.co.jp

To Instagram

食後に大阪城公園を散策しました。
ロードトレインは走っていましたが、黄金の御座船は休業していました。
東京の件があったので、屋形船は鬼門になっているのかもしれませんね。

To Instagram

To Instagram

快晴だったので、公園周辺をiPhoneで撮ってました。
桜は来週ぐらいかなと思いました。
人出はさすがに減っていましたが、それでも同じように公園内を散策する家族連れは多く見かけました。

To Instagram

大阪城天守閣はさすがに休館でしたが、このミライザ大阪城は通常通りに営業していて、披露宴も行われていました。
旧陸軍の第四師団司令部の建物を利用した施設で、随所に往時の趣が残っている建物です。
レストランもあるので、いつかは天守閣を眺めながら食事を取ってみたいです。

感染は心配ですが、それを気にしてばかりいるのも精神衛生上良くないでしょうしね。
せめて休みの間は毎日、外の広い空間を散策したいと思います。