やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

何気ない風景写真の「実は…」という話

スポンサーリンク

発端はこの方のツイートだったようです。

確かにこの「yahoo!ニュース」の青い画像はよく見かけますし、どこかの東京の都市の写真だとしか思っていなかったのですが、まさか大阪の写真だったとは思ってもみませんでした。

その撮影場所と推定される場所に、実際に「聖地巡礼」に行かれた方も。
推定通りに梅田スカイビル空中庭園からの写真だったようで、実際に撮影された写真も掲載されています。
この行動力には脱帽ですね。

この「やね日記」の写真なし記事はアイキャッチをそのまま流用していますが、上記の記事を読んでいると、Yahoo!ニュースのような画像を作ってみるのも良いかなと一瞬思ったりもしました。
地元にちなんで生駒山の麓から大阪平野の写真を差し込んでみるとかですね。
次回、この日記のデザイン更新をする際に検討してみようと思います。