やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪中之島のリーガロイヤルホテル「鉄板焼なにわ」でスペシャルランチを頂きました

スポンサーリンク

もうすぐ結婚記念日だったのと、たまには妻を労わりたいということで珍しく張り込み、夫婦でホテルのランチに行ってきました。
今回訪ねたのは、大阪中之島リーガロイヤルホテル地下1階にある「鉄板焼なにわ」
一休のスペシャルランチを予約してみました。

To Instagram

今回のメニューは全部で8品。
ワンドリンク付きだったので、シャンパンを注文した後、まずはスープから頂きました。

To Instagram

続いて、海鮮の鉄板焼
白身魚と帆立貝柱の2品でした。
白身魚和歌山県産の魚で、残念ながらどの魚かは失念。
どちらも、レモンの酸味がよくきいて美味しかったです。

To Instagram

次になにわサラダ。
白味噌のドレッシングで頂きました。
白味噌のドレッシングは初めてでしたが、味噌のくどさはなくあっさりとしていました。

To Instagram

そしてお待ちかねの国産牛のフィレステーキ。
フィレは2種類で、どちらもミディアムで注文。
温野菜、にんにくチップと一緒に頂きました。
塩こしょうなどがきいていたので、そのままでも十分食べることはできましたが、備え付けのおろしポン酢や塩につけて食べても美味しかったです。

To Instagram

ガーリックライスは和風でした。
意外に漬け物や味噌汁とも合って、なかなか新鮮な味でした。

To Instagram

最後のデザートは柚子シャーベットと迷いましたが、結局はバニラアイスにしました。

新型コロナウイルスの流行で自粛ムードがあったので、最後の最後まで行くのを悩んでいましたが、結果は行って良かったと思いました。
来年は気兼ねなく行けるようになっていればと思います。

なにわ


関連ランキング:鉄板焼き | 中之島駅新福島駅福島駅