やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昔と随分変わった「関西電気保安協会」のCM

スポンサーリンク

関西では知らぬ者がいない「関西電気保安協会」のCM

関西に住んでいれば知らぬ者はいない「関西電気保安協会」のCM。
どのようなCMかと言えば、子供の頃から延々と観せられるCMで、挙句には「関西電気保安協会」を「かんさい〜でんきほ〜あんきょ〜かい」とついついイントネーションを付けて読んでしまうほど刷り込まれてしまう恐ろしいCMでもあります。
昔は、素人の現場スタッフさん達が出演し、棒読み同然のセリフで電気の安全などについて語る牧歌的なCMでしたが、最近は大きく変わっているようです。

CMその1・ある日突然関西人になってしまった男の物語

最近、ネット上で話題になったのが、この「ある日突然関西人になってしまった男の物語」
もともと先月からYouTube上で順次公開されていたそうですが、今回、総集編が公開されています。


全編:ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】

若干、イントネーションは気になりましたが、まさに関西人あるあるのオンパレードでした。
特に、長く関西に住む人は楽しめると思いましたね。

CMその2・その道のプロ集団がいる

こちらは現在、実際にテレビで放送されているCMです。
アンドロイドならぬ「ホアンドロイド」が新人として登場する話です。


「初現場篇」その道のプロ集団がいる 15秒版|関西電気保安協会 【公式】


「漏電篇」その道のプロ集団がいる 15秒版|関西電気保安協会 【公式】

これらのCMはシリアスなドラマ仕立てですが、しっかり「関西電気保安協会」のテイストも入っていてなかなか面白いです。

昔ながらの牧歌的なCMも面白いのですが、今のCMもチャレンジ精神に溢れていて、こちらもまた面白いなとは思います。
これからも新しい挑戦的なCMに期待したいですね。