やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

NHK Eテレ版銀河英雄伝説 Die Neue Theseの感想について

スポンサーリンク

今月からNHK Eテレ銀河英雄伝説 Die Neue Theseの放送が始まったせいか、検索で過去にこの日記で書いた感想記事を見ていただいている人が増えているようです。
とりあえず、既に放送された第4話までの感想記事へのリンクを張っておこうかと。

これ以降はネタバレになるので、敢えてリンクは張らないようにしておきます。

今回、NHK Eテレで放送されているものは、妻と一緒に観ています。
ラインハルトが皇帝から姉アンネローゼを取り戻すために行動する様を見て、妻は「北斗の拳みたい」と言いましたが、そう言う見方もあるのかなと思いました。

以前、TBS系列で放送された際に第12話までの感想は書いていますので、第13話の放送が始まったら、感想記事を再開しようかなと思っています。