やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

社名を馴染みの名前に合わせるのも大事ですね

スポンサーリンク

確かに大阪高速鉄道だとピンと来ないですしね。
もともと大阪モノレールの方が通りが良いですし、その愛称を社名にするのは良いアイデアだと思います。

ただ、ニュースリリースを読んで、大阪モノレールが開通してもう30年が経ったという事実の方に驚きました。
開通当時は大学生でしたが、万博公園に出かける際に当時は頻繁に使いましたし、その後社会人になっても、万博公園以外にも伊丹空港千里中央を行き来する際に使ったりと、振り返ると意外に利用頻度は高かったですね。
これから、地元の東大阪市にも延伸されますし、今後もお世話になる路線であり続けると個人的には思います。