やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

安定の虚構新聞ですね

スポンサーリンク

もちろん虚構新聞です。
今回はコロナ禍ネタが満載で、とても笑わせてもらいました。

ソーシャルディスタンス対応テレビ、画像処理AIで出演者にCGのマスクを着用させる機能、そして、「映す価値なし」機能。
もっとも、「映す価値なし」機能は搭載が見送られたそうですが。

 NHKの大河ドラマ麒麟がくる」を使った技術デモでは、長良川の戦いに参戦する足軽や武将ら全員が白いマスクを身に着けた状態で違和感のない自然な合戦を繰り広げており、同社の技術力の高さをうかがわせた。

想像するだけで吹き出してしまいました。
もちろん、これらはあくまでも「ネタ」ですが、今回のコロナ禍をここまで風刺する記事はなかなか見かけないので、気が紛れました。

ただ、今回は複数のネタが仕込まれていますので、また「お詫び文」の掲載に追い込まれないかは心配ですけどね。
もっとも、「お詫び文」は読んでみたいですが、現実にこれらのようなものはさすがに実現して欲しくはないですね。