やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりにMacのイメージが激変しそうです

スポンサーリンク

日本時間の本日未明に開催されたWWDC 2020基調講演で、実に様々なものが発表されました。
個人的に興味を持ったのは下記の3つですね。

ハードウェアにおいてはMotorola製からIntel製のCPUの採用、ソフトウェアにおいてはMac OS Xへのアップデート以来の大幅な変化になりますね。
ハードウェアとソフトウェアの双方を一気に転換するという思い切った方針に舵を切ったのは、MaciPhone、そしてiPadなどのAppleのデバイスの連携をより一層進めようとしているからでしょう。

macOS Big Sur

iPhone使いとしてはもちろんiOS 14に興味がありますが、今回はmacOS Big Surに一番興味がありますね。iPhoneiPadとの連携にも興味がありますし。
新たなMacを購入することが必須ですけども。
今のiMacはもう十年選手なので、そろそろ買い換えを検討しないといけないとは思っています。
ささやかですが、もともと小遣いで資産運用をしているので、もう少し資金を投入して購入原資にしようかなと思っています。