やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸の餃子の名店「ひょうたん」が突然の閉店へ

スポンサーリンク

友人がSNSでリンクしていたこの記事で、あの神戸の餃子の名店ひょうたんが閉店していたことを知りました。
しかも、元町本店と三宮店の2カ店同時の閉店で、あまりにも唐突で個人的には非常にショックですね。
昨今のコロナ禍の影響かと思ったのですが、餃子作りに携わっていたご家族が倒れられたということだそうで、レシピは継承されていなかったのかとは思いました。

ひょうたんの餃子

3年前に元町本店で頂いたひょうたんの餃子。
これを味噌だれにつけて食べて、一緒にビールを飲むのが、神戸に出かける楽しみの1つでした。
それが出来なくなったのは個人的には非常に寂しいです。
この間、神戸に行った時に立ち寄っておけば良かったと、今は後悔の念でいっぱいですね。