やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「感染防止宣言ステッカー」登録店の古潭なんばウォーク東店で夕食に

スポンサーリンク

新型コロナウイルスへの感染は地元大阪でも増加傾向に。
これまでも手洗いやうがい、マスクなどに留意してきたので、個人的にはそれほど心配していないのですが、さすがに感染対策を取っていない店で巻き添えで感染するのは御免被りたいので、これからは真面目に感染対策に力を入れている飲食店を応援する意味からも、大阪で外食をする時は「感染防止宣言ステッカー」を登録している飲食店に行くことにしました。

古潭なんばウォーク東店の感染防止宣言ステッカー

To Instagram

今日の夕飯は古潭のなんばウォーク東店に行ってきました。
ご覧の通り、店の入口に「感染防止宣言ステッカー」が張られています。
大阪府下の古潭の店は、フードコートの「1968古潭」も含めて、全てステッカーの登録店になっています。

特製古潭ラーメン

To Instagram

今日は特製古潭ラーメンの醤油味を注文。
LINE登録の初回特典で餃子の無料トッピングも出来たので、こちらも併せて注文。
コラーゲンたっぷりでとても美味しかったです。

セットのチャーハン

To Instagram

ラーメンのセットメニューはチャーハンにしました。
さすがに唐揚げまで頼むと食べすぎなので。
ただ、これでもお腹がいっぱいになりました。

大阪府の「感染防止宣言ステッカー」登録店については、以前にも書いた通り、PDFやExcelデータでこちらのサイトで公開されていますが、まだまだ少ないようです。
今後も最新の登録店情報を見ながら、休みの時の外食先を個人的には選んで行こうと思います。

r.gnavi.co.jp