やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

単なる炎上マーケティングを仕掛けているだけかなと思いました

スポンサーリンク

個人的には鉄道の旅の旅が好きで、また、旅先での食事も大好きなので、この日記でもそれらの旅先での感想をよく書いています。
もっとも、今年はコロナ禍で全然行けてませんし、地元大阪から府外へ旅に出るのもまだまだ難しいなと個人的には考えているので、今は遠慮しているところですが。

それだけに、上記の記事で取り上げられたツイートを読んでいると、非常に残念な人たちだなとは思いました。
ツイートの写真を見る限りでは、普通に食べることができる食事の量だと思いましたし、食事の量などは個人によって違いがあるのは当たり前なので、その事を感想として書くのも何だかなあとも思いましたしね。
そもそも、嫌だったことをわざわざ書く必要も無いわけですし。

また、自分は散々旅館を批判しておいて、いざ自分が批判されたら法的措置をちらつかせたりとか、上記の記事のように虚偽の話をツイートしたりとかを見ていると、更に残念に思います。
結局は単なる炎上マーケティングをやりたかっただけなのかなとも思ってしまいますね。
マーケティングを行うのはそれぞれの人の勝手ですが、件の旅館など他者に迷惑をかけてやるのは、回り回って自分自身を貶めるだけでしょう。
ますます、オンラインサロンとやらを主催する人やそこに参加する人々に個人的には胡散臭さを感じてしまいます。
もちろん、すべてのオンラインサロンがそう言うわけではないでしょうけどね。

炎上商法のイメージ