やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どのような「本社」を淡路島に作るか次第だと思います

スポンサーリンク

パソナ派遣社員絡みで何かと話題になったり、会長があの竹中平蔵氏でもあるので、純粋な目線で今回の件を見ることが出来ないのは無理もないことだと思います。
ですが、東京へ本社を移転することはあっても、その逆は稀ですので、個人的には面白い試みだと思います。
淡路「島」ということで、まるで島流しのような論評をする人もいるようですが、本州とは明石海峡大橋で繋がっているので、少なくとも車でのアクセスは問題ありませんしね。

どのような「本社」を淡路島に作るか次第だと思います。
インターネットの発達で必ずしもリアルで同じ場所に居合わせる必要も少なくなりましたし、電子契約なども含め、新しい仕事への取り組み方のモデルとしての本社が作られるのなら注目に値するのではと思います。