やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

場所は変わってもこれからも多くの人の目に触れられればとは思います

スポンサーリンク

飲食店としてのくいだおれも閉店しましたが、くいだおれ人形は残っている例があるように、このづぼらやの看板も、場所は変わりますが大阪の文化を代表するものとしてこれからも多くの人の目に触れられればとは思いますね。
差しあたってはスパワールドが引取りの意向を示しているようですし。

ただ、やがては大阪歴史博物館などで大阪の風俗を代表するものとして展示されればいいなとも思ったりしています。紛れもなく、大阪の文化を体現してきたものですしね。
いずれにせよ、役目は終えても今後も記憶に残されるものではあって欲しいですね。