やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「感染防止宣言ステッカー」登録店のつけ麺雀関大前店で久しぶりにつけ麺を頂いてきました

スポンサーリンク

今日は試験のために会場がある吹田千里山関西大学へ。
阪急関大前駅から関西大学の正門までの関大前通りには学生向けの飲食店が軒を並べているのですが、中でもラーメン屋が多く軒を連ねています。
試験は午前と午後の2回あり、その間時間が空いていたので、お昼にラーメンを食べようと関大前通りに行ってみました。

f:id:yaneshin:20200913213954j:plain

To Instagram

今回行ったのはつけ麺雀(すずめ)の関大前店。
アメリカ村に本店があるつけ麺の店のようです。
感染防止宣言ステッカーも貼られていたので、早速入ってみました。

f:id:yaneshin:20200913214007j:plain

To Instagram

つけ麺は雀のつけ麺と辛つけ麺、塩つけ麺の3種類。
今回は雀の特製つけ麺を中盛りで頂きました。
ちなみに中盛りと大盛りは無料でした。
特製つけ麺は、大きなチャーシューが2枚と味玉が1つと具だくさんでお腹がいっぱいになりました。

具についてはつけ汁にもチャーシューが入っているので、普通のつけ麺でも美味しく頂けると思います。
また、つけ麺と言えば割りスープですが、こちらは柑橘系の味付けがされているので、さっぱりとしたスープ割りも楽しめて良かったです。

他にも辛つけ麺と塩つけ麺もありますし、大阪市内にも店舗があるようなので、また行って食べてみたいと思います。
つけ麺は久しぶりでしたが、大いに堪能出来て良かったです。

つけ麺 雀 関大前店


関連ランキング:つけ麺 | 関大前駅千里山駅