やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どこまで個々が感染対策を取っているか次第でしょうね

スポンサーリンク

いつまでも感染症に怯えて自粛させるのも合理的ではありませんし、感染対策の知見も確立されつつありますしね。
消費行動を増やして経済を回さなければ、感染症での犠牲以上に経済的に犠牲になる人が増える一方ですし、今は感染対策と経済活動の両輪で走るしかないと思います。

まあ、この4連休の人出は予想以上でしたが。
車での移動が増えて交通渋滞が酷いことになっていましたね。
おそらくは飛行機や鉄道での移動を避けたせいだろうとは思います。
個人的には、この秋に休暇を利用して旅行に行こうとは思っているのですが、この交通渋滞の状況を見て、とりあえずは鉄道での旅の方が無難かなと感じました。

おそらく、この4連休の混雑ぶりの結果は、2週間後の感染者数に反映されるはずですが。
今さらですが、個々人が意識して感染対策を行なっていることを願うだけですね。

旅行のイメージ