やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄鶴橋駅の駅ナカにある焼肉ライク近鉄鶴橋駅店に行ってきました

スポンサーリンク

鉄道プレスさんのサイトで、今年6月にオープンした焼肉ライク近鉄鶴橋駅店が紹介されていました。
一人焼肉店はこれまで行ったことが無かったのですが、興味が湧いたので試しに行ってきました。

場所は、鉄道プレスさんのYouTube動画でも説明がありますが、近鉄鶴橋駅のホームとJR鶴橋駅の2番ホーム(大阪環状線外回り)を結ぶ連絡口の近鉄側のコンコース内にあります。
いわゆる駅ナカの店で、近鉄線を利用する際に入店が可能になっています。
ステッカーは見つけられませんでしたが、大阪府の感染防止宣言ステッカーの登録店としてリストに掲載されていました。

バラカルビセット

To Instagram

今回はバラカルビセットを注文。
バラカルビにごはんとキムチ、わかめスープが付いていました。
バラカルビは100gですが、昼食としては一般的にはちょうど良い量だと思います。

ガスグリルのバラカルビ

To Instagram

グリルは炭火ではなくガス。
ですが、炭火にこだわってなければ問題ないでしょう。 ただ、火力が強いのでバラカルビなど脂分の多い肉を焼く時には注意が必要ですね。

匠カルビ

To Instagram

セットのごはんはおかわり自由だったのでたらふく頂きましたが、案の定、個人的には肉分が足りなかったので、追加で匠カルビも注文しました。
最初から肉が多めのセットを注文すべきでしたね。

今回は昼食で利用しましたが、仕事帰りのちょい飲みを兼ねての利用も出来そうなので、今度は平日に途中下車して寄り道してみようと思います。
次回はタンも食べてみたいですね。

焼肉ライク 近鉄鶴橋駅店


関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)