やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施駅近くの島田製麺食堂の鶏白湯専門店で鶏白湯なラーメンを堪能してきました

スポンサーリンク

今日は久々の一人飯の日。
肉かラーメンかで迷ったのですが、布施駅近くに新しいラーメン店がオープンしたことを思い出したのでこのお店へ行ってみました。
豊中にある島田製麺食堂の新店ですが、鶏白湯のラーメンに特化した店のようです。

店内は10人程度が入れる広さでほぼ満員でした。
ただ、回転は早そうな感じでしたので、時間帯によってはそれほど並ばなくても済むようにも思えました。

鶏白湯味玉入り

To Instagram

今回は鶏白湯味玉入りの単品を注文。
もともと鶏白湯のスープは大好きなのですが、ここの鶏白湯スープは期待以上でした。
また、鶏ムネ肉のレアチャーシュー、そして鶏白湯スープに絡んだ平打ち麺も食べ応えがあり、久々の美味しい一杯でした。

肉汁からあげ

To Instagram

さすがにラーメン単品では物足りなかったので、追加で肉汁からあげも注文してみました。
最初からセットで注文すべきでしたね。
からあげは一口サイズでとても食べやすかったです。

他にも魚貝鶏白湯やシビカラと銘打ったラーメンもあるようで。
布施は出かけることが多いので、混んでなさそうな時間帯を見計らってまた行ってみようと思いました。

それにしても、いつの間にか布施駅界隈もラーメン激戦区になったなあと思います。
ラーメンフリークとしては嬉しい限りですね。

島田製麺食堂鶏白湯専門店


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅