やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

この調子で他の行政サービスもシステム標準化を進めて欲しいですね

スポンサーリンク

個人的に望んできた行政サービスが出始めた感じです。
システム標準化やデータの統一が進めば、距離の障壁を破ることも可能なんですよね。
この調子で他の行政サービスもシステム標準化を進めて欲しいと思います。

個人的にはパスポートの更新や住民票の発行なども進めて欲しいとは思いますけどね。
少子高齢化で就業者人口が減少すれば、当然ながら公務員の数も減少せざるを得ないわけですし。
ネットワーク化で他の自治体の公務員の力を借りることも必要になってくるのではないかとは思いますね。