やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内永和のつち家で濃厚な鶏白湯醤油ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

この間、急遽、夕食を外で食べることになったので、新規のラーメン開拓に行ってきました。
今回行ってきたのは、近鉄河内永和駅のホーム下にある「中華そば 餃子酒家 つち家」さん。
昨年6月にオープンしていた店だったのですが、コロナ禍もあり行くのが延び延びになっていました。

鶏白湯の醤油ラーメン

To Instagram

今回は鶏白湯な醤油ラーメンを頂きました。
今回の鶏白湯は濃厚なスープで、中細な麺に絡み、一気に食べることが出来ました。
チャーシューもロースとバラの両方がトッピングされていて、しかもロースは私好みのレアチャーシューで、なかなか美味しかったです。

店のコンセプトとしては、昼はラーメン、夜は餃子呑みの店のようですが、夜も普通にラーメンを食べることが出来ました。
次回は鶏白湯の塩か餃子を肴に一杯呑みですかねえ。
駅の直下の店なので、思い付きでラーメンが食べたくなった時にまた行ってみようと思います。

中華そば 餃子酒場 つち家


関連ランキング:ラーメン | 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅