やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

玄品法善寺総本店で40周年スペシャルコースを頂きました

スポンサーリンク

玄品法善寺総本店

To Instagram

今日もGo To Eatキャンペーンを利用した夕食へ。
てっちりを食べに大阪ミナミの法善寺横丁にある玄品法善寺総本店に行ってきました。
予約したのがたまたま今日だったのですが、気温が下がり、とても良いてっちり日和になりました。

ひれ酒

To Instagram

今回は玄品の創業40周年記念スペシャルコースを注文。
来月11月までの限定メニューですが、他の単品メニューの割引もありお得感がありました。
その割引を利用して、まずはひれ酒も注文。
てっちりにはこれが外せないですね。

てっさ

To Instagram

食事は、まずはてっさから頂きました。
久しぶりのてっさはとても美味しかったです。

ふぐ寿司

To Instagram

続いてふぐ寿司。
二貫出されました。
ひれ酒を飲みながら、こちらも美味しく頂きました。

ふぐの唐揚げ

To Instagram

ふぐ皮唐揚げ

次は、ふぐの唐揚げ。
熱々で美味しかったので、追加でふぐ皮唐揚げも注文しました。

てっちり

To Instagram

そして、メインのてっちりへ。
ひれ酒をおかわりして、もりもり頂きました。
撮影し損ねましたが、締めの雑炊も頂いて、思ったよりも量が多くお腹がいっぱいになりました。

最後のデザートとしてシャーベットを頂いて、スペシャルコースは終了。
ふぐ尽くしで量的にも満足できるコースでした。
来月までの限定コースなので、また食べに行ってみたいと思いました。

ふぐ料理 玄品 法善寺総本店


関連ランキング:ふぐ | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅