やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪ミナミの博多廊法善寺店で九州料理を堪能してきました

スポンサーリンク

この博多廊さんは、以前にかつての上司から良い店だと紹介してもらっていたのですが、いつもタイミングが悪く、なかなか行けずじまいでした。
今回、Go To Eatキャンペーンでお得なコースが予約出来ると言う話だったので、早速行ってみました。
大阪ミナミの法善寺横丁の西側にある九州料理のお店です。

酢もつ

To Instagram

今回は旬才コースで予約しました。
まずは先附の酢もつから頂きました。

ラーメンサラダ

To Instagram

次のサラダは、博多廊名物のラーメンサラダ。
博多ラーメンの本場ならではのメニューですね。
汁こそありませんでしたが、細麺と具材が博多ラーメンを彷彿とさせました。

チキン南蛮

To Instagram

揚物は、宮崎名物のチキン南蛮。
ここで福岡から宮崎へ。
このお店は九州各地の様々な料理が堪能出来るのが特徴です。

博多もつ鍋

To Instagram

そしていよいよメインの鍋へ。
鍋はもつ鍋と水炊きから選択できます。
今回はもつ鍋にしてみました。
濃厚なだしで煮込んだぷりぷりとしたもつがとても美味しかったです。

雑炊

To Instagram

鍋しめも選択制。
雑炊とラーメンの二択でした。
今回は雑炊にしました。
もつ鍋のだしと相まって、なかなか濃厚な味の雑炊でした。

デコポンのシャーベット

To Instagram

最後のデザートは熊本産デコポンのシャーベット。
まさに九州料理のオンパレードですね。
さっぱりとした柑橘の風味のシャーベットでした。

他にも刺身や博多水炊き、熊本名物の馬刺しなど実に様々な九州料理が揃えられていました。
期待以上の食事でしたので、次回はその辺りを頂きにまた行ってみたいと思いました。

九州の旬 博多廊 法善寺店


関連ランキング:割烹・小料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅