やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2020・宮島編

スポンサーリンク

旅の最終日の4日目。
朝から厳島神社などを訪ねていたのですが、気がついたらお昼になっていたので、宮島で食べる場所を探していたのですが、今回宿泊した錦水館で割引クーポンをもらったことを思い出したので、錦水館の1階にあるまめたぬきという店に行ってきました。

まめたぬきの牡蠣めし

To Instagram

まめたぬきの名物はあなご飯なのですが、せっかく広島に来たなら牡蠣を食べたいと思い、今回は牡蠣めしを注文しました。
出されたのは、牡蠣が8個も入ったもので、ボリュームもさることながら、それぞれの牡蠣がぷりぷりとしていて、とても美味しかったです。
何よりも、器の陶器自体が熱々になっていて、長時間温かいご飯を食べることが出来たのはとても良かったです。
広島の地酒とともに頂いて、美味しさも倍増でした。

今回は錦水館の割引クーポンを利用したので行ってみたのですが、もちろん、普通に店だけを訪ねることも可能です。
牡蠣めしだけではなく、あなご飯もあるので、宮島での食事に迷われる方は行ってみるのも良いのではないかと思いますね。

まめたぬき


関連ランキング:郷土料理(その他) | 広電宮島口駅