やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2020・広島編

スポンサーリンク

いよいよ今回の旅先の食べある記も最終回。
昼過ぎまで宮島を観光した後に広島駅へ移動し、夕方近くに広島城を見物してきました。
そして再び広島駅に戻り、後は帰阪だけとなったのですが、時間があったので、広島名物のお好み焼きを食べることに。
広島駅のekieで店を探していると、1階のダイニングフロアでみっちゃん総本店という店を発見。
ネットで調べてみると評判も良さそうで、実際に行列も出来ていたので、早速、この店でお好み焼きを食べてみることにしました。

みっちゃん総本店のスペシャルそば入り

To Instagram

今回はスタンダードな肉玉子に、イカとエビが入ったスペシャルを注文してみました。
麺はうどんとそばがあったのですが、地元大阪でもモダン焼きを食べることが多いので、今回は迷わずそば入りの方を選びました。

今回初めて広島の本場のお好み焼きを食べたのですが、固く焼き上がったそばに肉と玉子、そして追加したイカとエビの食感が良くて、あっという間に平らげてしまいました。
もちろん、ソースはおたふくソース。
みっちゃん総本店特注のおたふくソースだそうで、甘味があってより美味しく頂けました。

少し残念だったのは、この店の場所的な問題なのか、docomoの電波が非常に弱く、Go To トラベルの電子クーポンやPayPayなどのスマホ決済が使い物にならなかったことですね。
もっとも、これは店側の問題では無いので、現金かクレジットカードであればストレス無く支払いも出来ると思います。

ともかく、期待以上の味だったので大満足でした。
広島に立ち寄る機会があれば、是非、また食べに行きたいですね。

みっちゃん総本店 ekie店


関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅