やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄若江岩田駅近くのお肉屋さんの焼肉店でひとり焼肉を楽しんできました

スポンサーリンク

所用で若江岩田に出かけたのですが、終わった頃にはお昼になっていたので、以前から行ってみようと思っていた近くのひとり焼肉の店に今回、お昼がてら寄り道してみることにしました。

外観

To Instagram

店は近鉄若江岩田駅から西へ少し歩いた近鉄奈良線の高架下にあります。
大阪市西区に本店があるダイリキさんのお店です。
ダイリキさんは東は愛知から西は山口まで、主にスーパーマーケット内で精肉売り場を展開している大手の精肉小売店ですが、この若江岩田駅前店では初のひとり焼肉のお店を併設していて、向かって右側の入口からその店内に入ることが出来ます。
ちなみに来月2020年12月には、八尾のイトーヨーカドー内にも2号店を出す予定だそうです。

サーモグラフィーと消毒液

テーブル

入口にはもちろんサーモグラフィーとアルコール消毒液が完備されていて感染症対策はばっちりでした。
テーブルもひと席ごとにパーテーションが備えられて、完全にひとり焼肉向けのつくりになっていました。
タブレットが無いので、普通に店員が注文を取る方式かなと思ったのですが、LINE経由で客個人のスマホから注文を取る方式になっていて、テーブルの前にその席専用のQRコードが貼られていました。

カルビセットの120g

To Instagram

今回は軽く食べようと思い、セットメニューとしては一番少なめなカルビセットの120gを注文してみました。
少し足りないかなと思ったのですが、出されたものは意外にボリュームがありました。
ちなみに今回はライスの小で注文しましたが、ライスは追加料金なしで大まで選ぶことが出来ます。

肉を焼く

To Instagram

食事中

焼いて食べるのに夢中で肝心の焼いているところをうまく撮ることが出来ませんでしたが。
ロースターの火力をフルにしたままで食べたい枚数だけを少しづつ焼いて食べました。
この辺はそれぞれの人の好みだと思いますね。

セルフレジ

食べ終えた後にスマホの会計ボタンを押せばコードが表示されるので、後はレジでそのコードをかざすたけです。
レジはもちろんセルフです。
そして現金かクレジットカードで支払うことで会計は終了。
最後まで徹底的にひとり焼肉に特化していました。

セルフサービスが多いですが、慣れればかえって気楽にひとり焼肉が楽しめる店だと思いました。
近鉄奈良線は毎日利用していますので、少し寄り道してひとりで焼肉を食べたいと思ったら、また立ち寄ってみたいなと思いました。

お肉屋さんのひとり焼肉 若江岩田駅前店


関連ランキング:焼肉 | 若江岩田駅