やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhone 12 Pro Maxの試し撮りがてら長居植物園を散策してきました

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大はありますが、かと言って、自宅に引きこもるのもかえって不健康だろうと言うことで、休みはなるべく屋外を散策するようにしています。
今日は久しぶりに長居植物園へ行ってきました。

長居植物園のバラ園

To Instagram

秋の終わりのバラ園。
バラはまだ咲いていました。

バラ1

To Instagram

バラ2

To Instagram

せっかくiPhone 12 Pro Maxに買い換えたので、前のiPhone XS Maxでも使っていなかったポートレートモードで試し撮りをしてみました。
まずはバラから。
コツをつかむのに少し時間がかかりましたが、何とかバラだけに焦点を当てることが出来ました。

ダリア1

To Instagram

ダリア2

To Instagram

続いてダリアでも。
このポートレートモードはなかなか使い勝手が良いですね。
今のところは花の撮影しか思い浮かばないですが、他の撮影にも応用出来そうです。

長居植物園の小池

To Instagram

植物園の小さい方の池のほとりで撮影をしてみました。
周囲にはメタセコイアが群生していて、ちょうど良い色になっていました。

贔屓屋の唐揚御膳

To Instagram

植物園を見終えて、帰路の途中で天王寺へ。
久しぶりに天王寺の贔屓屋で昼食にしました。
メニューはいつもの唐揚御膳で。
お腹がいっぱいになりました。

r.gnavi.co.jp