やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Twitterのツイートは後から修正が出来ませんしね

スポンサーリンク

Twitterのツイートは後から修正出来ませんしね。
だからこそ、あらかじめ推敲することが必要なのですが、瞬間的に浮かんだ文章を一気にツイートすると、とんでもない誤字を入力してしまって取り消しも出来ずに後の祭りになるということは往々にしてあります。
私もよくやりますね。

原因としては、特にiPhoneなどのスマートフォンでありがちなのですが、入力変換を確認せずにそのままツイートしてしまうことがあると思います。
自動変換の精度が高くなっているので、余計に確認を怠ることが増えているような気もします。
面倒ですが、メモ帳などであらかじめ文章を作ってからコピー&ペーストでツイートする方がまだ確実なのかもしれないですね。