やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ユーザーの個人情報を利用して収益を上げていたと邪推されても仕方がないですね

スポンサーリンク

ユーザーの個人情報の収集が露見して、釈明も無いままにサービス終了。
これはおかしいのでは無いかと思います。
まずは収集していたかどうか、また、収集していたとすればその経緯を説明するのが筋だと思いますけどね。
これでは、個人情報を利用して収益を上げていたと邪推されても仕方がないですね。

まあ、この企業はどうやら事を有耶無耶にして幕引きを図ろうとする気が満々のようですが。
中にはこのような企業もあるということで、国産と言えども利用は慎重に行う必要はあるのかなとは思いました。