やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

曲名が思い出せないときに便利そうです

スポンサーリンク

iPhoneに標準で機能が搭載されていたんですね。
サードパーティのアプリがあるのは知っていたのですが。

コントロールセンターの画面

設定で「ミュージック認識」を追加する必要はありますが、追加すればコントロールセンターを引き出すだけで良いので楽です。

認識結果の画面

試しにやってみましたが、思ったよりも精度が高かったです。
認識結果からApple Musicへのアクセスや曲の購入も可能ですし、使い勝手が良さそうです。

曲は知っているのですが、曲名が思い出せないことが往々にしてありますので、そのような時に便利そうですね。
特にテレビであれっ?と思う曲を聞く時があるので、そのような時に試してみたいと思います。