やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年はもちろんiPhone 12 Pro Maxでした

スポンサーリンク

毎年今時分になると、日記の物欲カテゴリーの記事を見て一年の物欲を振り返るのですが。

今年は特別定額給付金が入ったりで個人的には手持資金に余裕が出た年だったのですが、振り返ってみるとあまり大きな買い物はしなかったですね。トロンボーン用のミュートとか、ミニフォトプリンターなど1万円程度のものがほとんどでした。
このiPhone 12 Pro Maxを除けば。

iPhone12 Pro Max

iPhoneについては2年毎の定例の機種変更だったのですが、カメラ性能の強化だけでも十分にお釣りが出るほど満足出来ました。
個人的にカメラ機能については、コンパクトデジカメの代替としては十分過ぎるほどの性能だと思いました。
前のiPhone XS Maxではあまりカメラ機能を活用し切れていなかったので、今年の機種変更を機にいろんな撮影を試してみたいと思っています。

5Gについてはキャリアの対応が進んでいないので様子見ですね。
私はdocomoユーザーですが、地元大阪でも今はほとんど対応が進んでいないようですし。
まあ、かつての3GからLTE(4G)への移行の時も似たような感じでしたし、月日が経てば実感できるのかなと思っています。

今回の機種変更でモバイル環境については来年も楽しみが出来たというところですね。
日記の更新や情報の収集など、来年はますますiPhoneへの依存は高まりそうです。

お題「#買って良かった2020