やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

丸福珈琲店の千日前本店で名物のホットケーキを食べてきました

スポンサーリンク

おせちなど正月の料理を食べ続けていると、さすがに3日目ともなると飽きてくるので、喫茶店でコーヒーでもと思い外出。
新年なので、今回は普段はなかなか行かない丸福珈琲店の千日前本店に行ってきました。

丸福珈琲店千日前本店の店内

To Instagram

コーヒー専門店は多くのチェーン店があり、それぞれが個性的なのですが、丸福珈琲店は昔ながらの純喫茶の雰囲気があるのが良いですね。
特にこの千日前本店は発祥の店だけあって、店内は本当にレトロな造りになっています。

名物のホットケーキとブレンドコーヒー

To Instagram

今回は名物のホットケーキとブレンドコーヒーをそれぞれ単品で注文しました。
ホットケーキは焼くのに時間がかかりますが、銅板で一枚づつ焼いているそうで、ふんわりと言うよりはサクサクとした食感でした。
それに加えて、独特の濃厚さのブレンドコーヒーと共にと言うことで、とても美味しく頂けました。

丸福珈琲店は多くの支店がありますが、昔ながらの風情があるので、ついつい千日前本店に足が向いてしまいます。
ケーキやプリンも美味しいので、次回はその辺りを注文しようかなと思います。

丸福珈琲店 千日前本店


関連ランキング:カフェ | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅