やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

OSレベルでこのような警告が出されるのはありがたいですね

スポンサーリンク

パスワードについては、iCloudキーチェーンでもそうですが、1Passwordでも警告されるようになってますね。
個人的にはこれらの警告を見つける度に、念のためにパスワードを変更するようにしています。

これらの警告を出されるのは、パスワードそのものが何らかの理由で漏洩したことがあるかもしれませんが、平易なパスワード故にリストアップされている可能性もありますしね。
今のところ実害は無くても、念のための対策を打つ必要はあると思います。
そういう意味では、OSレベルでこのような警告が出されるのはありがたいなと思いますね。

鍵の束のイラスト