やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

余計に歯に気をつけないといけない年代になったかなと

スポンサーリンク

歯磨きには気をつけていて、定期的に歯科医院にも行っているおかげか、まだ差し歯などのお世話になっていません。
ただそれでも、いよいよ50代になるということで、上記のような記事にはついつい敏感になってしまいます。

個人的には、目と歯のメンテナンスは常にやっておかないと後々大変になると思っているので、眼科と歯科だけは定期的に行っています。
まあ、他にも血圧やコレステロールなど気になる部分があって、定期検診の結果を毎年冷や冷やしながら見ているわけですが。

気を付けていても急に病気になったりするので、正直、どこまで備えれば良いか分からない部分もありますが。
まあ、考えられる限りのことをやるだけでしょうね。